全然大丈夫じゃない

舞台やミュージカルを観たり、イベントに行ったり

2017年2月まとめ

もう3月も中旬なんですけどね…感想と言うほど深いことも書いていませんが、観劇メモとして置いておきます。

2017年2月9日(木) 斬劇『戦国BASARA関ヶ原の戦い

天王洲銀河劇場】夜公演
椎名さん目当てで観に行きました。やっぱり椎名さんにはアクションの多い役がピッタリですね。ビジュアル撮影時の映像でくるくると回っていた(あれ何て言うんですかね)のもとてもかっこよかったのですが、舞台上で動くともっとかっこいい…何度か高い所からジャンプして降りてましたが、人ってあんなに静かに着地できるものなんですね。最近観てた椎名さんの役は高い声のことが多かったので、低めの声で落ち着いた口調なキャラというのもグッときました。 銀河劇場で観劇するのは約1年ぶりだったのですが、あそこってそんなに音響良くない場所でしたっけ…?オープニングはせっかくかっこいい曲なのに、音質が気になってしまいました。
あと当日まですっかり忘れてたんですが、しっかりアフタートーク付きの回のチケットを取ってました。銀河劇場は職場からちょっと遠いので19時開演なのは嬉しかったのですが、アフタートークまで含めると終わる時間がそこそこ遅くなってしまうのが悲しいですね…。

2017年2月10日(金) 劇場版「黒執事 Book of the Atlantic

もう何年も原作を読んでいなかったものの、「ゆかりん好きなら観たほうがいい」と友人に薦められ、時間もあったので観に行きました。そしたらもう!とにかくエリザベスがかわいくて!かっこよくて!私の中のエリザベスへの好感度がぐんっと上がりました。シエルを守るシーンのためだけになら、もう一回観てもいいと思えるくらいです。ゆかりん好きの友人にも「王国民ならみなきゃダメだ」と薦めておきました。というか改めてキャスト一覧を見てみると、豪華すぎてびっくりしますね。

2017年2月11日(土) THE IDOLM@STER SideM 2nd STAGE ~ORIGIN@L STARS~ [Shining Side] ライブビューイング

ゲームはサービス開始前から事前登録をし、開始からしばらくは毎日プロデュース業を欠かさず行っていたのですが、最近はすっかり離れてしまっていたSideM1…少し前にニコ生で配信されていたファスライの映像を観て、理由あってアイドルをしてる子たち(の中の人たち)の歌やパフォーマンスに魅了されてしまい、推しユニット「FRAME」のいる1日目だけですが、すぐにライビュチケットを購入しました。
当日ライビュ会場に向かうと思っていた以上に男性Pが多く、席はまさかの両サイドとも男性Pでビビってました…が、ライブが始まったらそんなのどうでも良くなって、ペンラ振りながら思いっきり楽しめました。
とりあえず、早く円盤化してください。よろしくお願いします。

2017年2月25日(土) 舞台「ノラガミ-神と絆-」

【AiiA 2.5Theater Tokyo】夜公演
前作は原作未読・アニメ未視聴状態で観てしまったノラガミ。その後、OPが頭から離れなくなってアニメを全部見ました。いつもお世話になってますdアニ○ストアさん…。アニメを見終わって、「また舞台あったら観に行こ~」と思っていたので、続編決定して嬉しかったです。
しかし相変わらずあのライトは眩しい…演出の方法としては好きなのですが、もうちょっとどうにかならないのかな~と思ってしまう…そんな前の方じゃなくても眩しく感じたので、前方の方はもっと眩しく感じられたんじゃないかと思います。
キャラクターは小福ちゃんが一番好きです。前作に引き続き女優さんが本当にぴったりな方で、立ち方、仕草、声などなどとにかくかわいい!大黒との夫婦っぷりも観てて微笑ましくなります。

3月は観劇の予定はなし。ダイヤのリリイベと椎名さんのイベントくらいですかね。4月になったらダイヤだ!早く来月になれ。